あきこさんのブログ

原発肺癌の愛犬・闘病

原発性 肺癌 チワワ 犬 漢方

今回は、クウちゃんに与えている漢方の紹介をしようと思います。


毎回『漢方・プレドニゾロン4/1錠投与。』と記載していますが、ここでの漢方とは主に冬虫夏草です。

コルディは動物用の冬虫夏草です。右下のは人間用で純100%冬虫夏草です。両方一緒に摂取させています。私的には冬虫夏草・花びらたけ(←写真に載ってるのとは違う商品の方が効きます。)・ユーグレナは外せません。
アスリード(フコキサンチン)は1回10粒程与えてます。まゆつばかな?とも思いましたが、与えない時期より与えている時期の方が元気だったので、家の在庫がある限り与えようと思います。
↑の画像のものを各々・大体小さじ半分位を入れています。ユーグレナはカプセルから出しています。
以上が『漢方』です。
これ以外に、病院から処方されている漢方『ろっか(チャガ・霊芝・はとむぎ・なるこゆり)』は指定通り朝晩あげています。